保護者様アンケートより

名学館に通わせての感想
(19期生保護者)

 

継続したサポートの安心感 勉強の仕方を教えて頂き高校になっても自律できたことがよかった。

5年プラス数カ月、長い間大変お世話になりました。 おかげで本人は楽しく勉学、受験生活を送ることができたようです。 親との会話においても、塾のイベントや塾の様子についての話題が結構なウェイトを占めていたように思います。 それ程、塾生活が彼女の成長に大きくつながりました。 その結果が最後の自分の目標達成に至ったと考えています。 本当に有難うございました。 今後、家族ともども名学館ファミリーとしてよろしくお願いします。

はじめは、こんなに課題あるの?こんなにテストあるの?と親子共々驚き、とにかく課題を終わらせる、追試にならないように勉強するということで必死でした。 それが、いつのまにか当たり前になり、日々の勉強の大切さが分かってきました。 朝塾や三年生になってからの固定席、外での勉強など、他の塾にはない環境で勉強することができ、感謝の気持ちでいっぱいです。 名学館は課題が多く厳しい塾で大変だね、と何度か言われたことがありますが、多くの課題をやったからこそ、自信にも繋がり、受験のあとの、やりきった感に繋がったのだと思います。 名学館に入塾して本当によかったです。

小学生の頃は勉強するということがわかってなかったので早いうちから塾に通わせて心の準備をさせておいてよかったと思いました。 3年になり朝から晩まで篭りっぱなし(食事に帰ってきては息抜きにネットをしていましたが)の生活が当たり前になり、学力も上がり、親としては安心して受験に臨むことができました。ひとつのことに集中した経験はこれからも役に立つと思います。 長い間娘を見守っていただきありがとうございました。これからも娘の相談相手としてどうぞよろしくお願いいたします

3年間本当に有難うございました。 お陰様でしっかり学力も付き志望校に合格することができました。 勉強することも日常になっていると思いますので、高校生活も楽しみながら大学も志望校に合格できるよう頑張ってくれると思います。 以前塾を辞めさせてもらいたいと泣きながら懇願されましたが、心を鬼にしグッと堪えて本人にとっても本当に良かったと思います。 良い塾とご縁があったことを感謝いたします。有難うございました。

長かったようであっという間でした。名学館や受験期での経験を今後の人生に活かしてほしいなと思います。ありがとうございました。

もっと早くに名学館と出会いたかったです。 (子供も同意見です)

1年間だけでしたが 内容が濃い1年間でした もっと前から通っていたら…と本人は言っていますがわたしは1年間だからこそ、できたのかな?とも思います 勉強の面だけじゃなく生活態度も注意され、 塾長が生活態度までわかる塾なんて滅多にないなと思います。 厳しく注意され 周りからも辞めないか心配されましたが 本人は響いていないのか(響いていると信じてます)注意された時は落ち込んでましたが、次の日には引きずる様子もなく塾へと行っていました 。手綱を緩めると簡単に緩む性格をよくわかってくれていたなと思います。 塾生活がおわり、春休み、家族と過ごす時間も増えました。 新しい新生活を嬉しそうに話してくれます。 進んで手伝いもしてくれます。 気にかけて 大丈夫?って声もかけてくれます。相手のことを考える。 これも塾へ通ったおかげだと思っています。 高校の課題で未来への扉という作文があるのですが、自分が感謝して、影響を与えた人の項目に塾長と書いていました。 今度は卒塾生として塾と関わっていきたいといっているので引き続き、よろしくお願いします

名学館に通ってとても良かったです。 いつても自習でき質問、相談のできる環境が 整っていました。 塾長の生徒への心配りが徹底していて 愛を感じました。 ありがとうございました。

熱心にご指導いただき、ありがとうございました。 無事に志望校に合格する事ができ、感謝しております。 勉強以外でも、日常では経験できない事や 卒塾生などのお話など、これからの彼にとって プラスになる事が沢山だったと思います。

途中で挫折するかと思いましたが、なんとか卒塾する事ができ、本人もやりきった感を味わえたので、ここで頑張らせて良かったなと思いました。

兄の時も思いましたが名学館でなければ志望校には受かってなかったと思います。 本人の意識も変わらなかったと思います。

課題の多さは大変だったのかとは思いますが、本当に成績を上げたかったらやるしかない!やるのが当たり前!と、意識が変わっていくのが目に見えてわかりました。名学館に通っていなかったらここまで志望校への愛を持てなかったと思うのと、受験生みんなで心一つで取り組めたのも名学館だったからこそだと思います。 名学館に出会えて良かったです。 ありがとうございました。

何回も辞めてしまう危機を乗り越え、3年生になり突然スイッチが入り、最後まで受験勉強を継続できたことで、きっと彼のこれからの人生にとても良い変化があったと思います! こんなに塾が好きになるとは思ってなかったので驚いています! このご縁を大切にしてほしいです。 3年間ありがとうございました!

お子様を見ていて変化を感じた点

保護者様から見て名学館の良い点

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする