[WPPA+ dbg msg: Photo 0 does not exist in call to wppa_get_picture_html(). Type = From : wppa-picture.php line: 44 in function wppa_get_picture_html - wppa_initialize_javascript - apply_filters - do_action]

4月20日からの対応について

いつも大変おせわになっております。
全国に緊急事態宣言が発令され、さらに仙台市とその周辺でも感染者が拡大している現状を踏まえ、生徒、保護者、講師の安全を考え、4月20日より休校措置をとることにいたしました。
しかしながら、生徒の学びを止めないという観点で、以下の対応とさせていただきます。
1日でも早く、収束し、皆様の日常が戻ることをお祈りしております。

小学生への対応

小学生は保護者様からのご要望もあり、オンライン授業は行いません。
毎週こちらより単元ごとのyoutube動画を配信しますので、保護者の方のご都合の良い時に保護者管理のもと、視聴していただき、そのうえで問題演習に取り組んでもらいます。
宿題、テスト、ワークをやったノート等を週に1度提出してもらい、採点、添削して返却します。

中学生への対応

中学生はオンライン(双方向)授業に切り替えます。学年ごとの一斉授業になります。演習ノート、宿題等は授業が終わるごと(あるいは週1回)提出していただき、採点、添削して返却します。

高校生への対応

高校生は毎週土曜に個別のオンライ質問対応の時間を設けます。

オンライン自習室

木曜を除く平日9:30~12:30、土曜の10:00~12:00はオンライン自習室とします。小中高生問わず、私やほかの生徒が頑張っている姿を確かめ合いながら頑張ることも大切です。
あえて、午前中にしており、遅く起きる悪い習慣を断ち切るきっかけにもしてほしいと思います。予約不要で参加できます。(塾生、卒塾生のみ)

個別質問タイム

木曜を除く平日13:30~15:30、木曜の19:30~21:30、土曜日の19:00~21:00をオンラインでの個別質問の時間とします。予約優先になりますが、なかなか質問できなかったという生徒も積極的に活用し、自分から動くきっかけにしてほしいと思います。

その他

① 新規入塾のお問い合わせをいったんストップいたします。
→新小5、新小6はまだ枠がありますが、塾生対応に専念するため、塾再開まで新規募集はストップいたします。

② 来塾時も感染防止対策をしてください。
→課題やテストの受け渡しで最低週に1度来塾していただきます。感染防止のため、マスク着用していただき、受け渡しのみでお願いします。

③ 塾生保護者の皆様との連絡ツールの一つとして「公式LINE」を追加
→メールだと気づくのが遅れるという保護者の方からの声と緊急事態ということを鑑みて、保護者の皆様に公式LINEも連絡手段の一つとして設置しました。
ただし、今後もLINE希望者にはLINEで、メール希望者にはメールで対応します。一斉メールはメール、LINE両方に送信します。
なお、公式LINEを使ってLINEグループを作ることはしません。
あくまで1:1の連絡手段です。

④ 小中学生と直接LINEやメールでのやりとりはしません。
→緊急事態とはいえ、最低限のルールは維持します。
こちらからの連絡は保護者経由で、生徒から直で連絡をよこしたい場合は電話でお願いします。

⑤ 担当について
平時は講師と手分けして授業をおこなっていますが、講師の安全も考え、小学生用の動画、中学生のオンライン授業、高校生の個別指導は当面塾長が担当します。一部採点、添削で近隣の講師にサポートしてもらいます。その際も教室内に3名以上にならないよう配慮していきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする