新型コロナウイルス対応について(4月1日更新)

塾生保護者の皆様
日頃より大変お世話になっております。
3月2日~13日まで通常授業をお休みにしておりましたが、3月16日より通常授業の方を再開しました。
再開に当たり、保護者の皆様、生徒の皆様に多大なるご理解、ご協力いただきましたこと心より感謝申し上げます。
なお、今後の政府方針、宮城県・仙台市の方針により、対応を変えることがございます。お子様の健康を第一に考え、勉強に遅れの出ないよう努めてまいります。何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

授業再開にあたり皆様へのお願い

以下の通り条件を付けたうえでの再開としております。
(お子様と一緒にご確認ください)

①来塾前に必ずご自宅で検温をしてきてもらいます。37.5度以上あった場合は絶対に来ないようにお願いします。(来塾時に体温報告してもらいます)
同様に咳、くしゃみ(花粉症の方は事前にお知らせください)が頻繁に出る方も来塾を控えてください。またご家庭内で発熱など感染の疑いのある方がいらっしゃる場合も来塾を控えてください。
②入室時洗面所で、ハンドソープを使用した手洗いとうがいを義務付けます。
(洗面台が一つしかないため、多少待ち時間が出ることをご了承ください)
マスクは必ず着用して下さい。持ってこない生徒のために塾にもマスクを常備していますが、マスクがなかなか入手できない折、大変恐縮ですが、可能な限り各ご家庭でご準備ください。
定期的な換気をおこないます。授業の合間にも換気を行います。一時的に寒くなる場合がありますので、防寒着を忘れずにお持ちください。
⑤授業終了後は友達とのおしゃべり等は控え、速やかに帰宅するように心がけ下さい。
⑥感染防止のため、教室内での食事は塾長の許可をとってください
⑦自習は当面新中3のみとし、19時以降は自習は禁止とします。

我々が行っていくこと
次亜塩素酸入りの加湿器の稼働


②塾長・講師全員のマスク着用、手洗い、うがいの義務化
(講師にも数多くの人が出入りする場所へ立ち入らないように促します。また、熱や咳等の症状がある講師は休ませます)


③1時間ごとの定期的な換気


④入口・洗面所・トイレのドア、電話機、バーコードリーダー、机、椅子等の除菌用ウエットティッシュでの拭浄


⑤教室にいる人数の制限

 

3月前半の振り替えについて
3月2日~13日でお休みした2週分につきましては3月23日の週と3月30日の週を使って振替対応いたします。

春期講習・模試について
春期講習は新中3のみとします。
模試は新小6→4月3日(金)の通常授業の中で
新中1・新中2→4月18日(土)予定
新中3→4月19日(日)予定

イベント・補習について

新中3保護者向け高校入試説明会、新中2保護者向け高校入試説明会、新中3三者面談、新中3向け高校入試準備講座、新中1向け補習等多くの生徒や保護者が集まるすべてのイベント・補習は当面延期にさせて頂きます。
(今回の騒動がある程度落ち着いたのち、改めて日程調整させていただきます)

 



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする